hair-make-whipのブログ

ヘアメイクのお悩み講座してます♡
パーティーヘアメイク♡

ブライダルヘアメイク♡着付け

入園式・卒園式ヘアメイク♡

ヘアーアレンジ講座

ご自分の化粧品で、もっと簡単に綺麗になるメイク講座♡
やってます(^-^)



ブライダルヘアメイク11年目になります。


夢は沢山の方との出会い♡
美容を通じて沢山の方と一緒に楽しく生活していく事♡
女性みんなが楽しく綺麗に幸せになれるコミュニティの場所を作ること♡

ブライダル 花嫁お肌のお手入れ♡

イメージ画像です。



花嫁様のメイクをしていて思うこと。

何百組と担当させて頂いて、ヘアメイクのプロだからそ、裏事情をこっそりお伝えします。




お肌のお手入れをしている方

(毎日、クレンジングできちんと落として顔を洗う・化粧水・乳液・美容液)

されてる方は当たり前ですが肌も柔らかく、皆さん思うように化粧ノリは良いですよね♡




お肌のお手入れを、若干さぼり気味な方。

当然肌がゴワゴワしていて、化粧ノリは悪く透明感が少ないです。

結果、下地やファンデーションも多くなり。。

テカリを押さえるお粉も、突然通常のタイプより、より強力なタイプに変更したりと…



理想とする、綾瀬はるかのような肌の仕上がりが遠くなる´д` ;



結婚式当日は、ヘアメイクさんがこまめにお直しに付いてるとかもあるかと思います。

私は新郎新婦様のアテンドをする現場ですので、こまめにお直しします。



しかし‼️結婚式シーンによっては、お直しに入れません‼︎(バージンロードを歩いてる時、花嫁様のお手紙)

一番崩れやすいシーンでもあります。


そんな時、新婦様のお肌の状態で大きく変わって来る時もあります‼️

崩れやすい、テカリやすい…´д` ;



もちろん!肌に合わせた最高の道具をチョイスしてますが、限界はあります‼︎´д` ;




毎日忙しく皆さん大変だと思いますが、最低限クレンジング洗顔だけでも頑張ってみて下さい♡


いくら高いエステにいっても、やっぱり日々のお手入れです!




とくに忘れがちなのが、、リップケア‼️

唇はオールシーズン乾燥してます。

お肌のお手入れと同じで、唇も乾燥していると、グロスを沢山つけても直ぐになくなったり、口紅のふっくら感も違ってきますよ♡



色っぽさ、可愛らしいさ、

唇でも演出できるんです♡

雰囲気を変える大事なポイント‼️



是非忘れないでください♡(^-^)